FXで失敗しないための投資法

不景気な状態が続いている中で、今後への不安から副業として投資を始める人が増えています。銀行にお金を預けていても資産はほとんど増えませんし、じっとしていては状況が変わる見込みもないので、リスクを承知で現状を何とかしようと皆もがいているのです。

中でもFXはハイリスクハイリターンの投資法として知られています。個人でも簡単に参入でき、すぐに結果が反映されるわかりやすさもあって年々投資家が増えているのですが、大きな損失を出してしまい資産をすべて失ってしまった人もかなりいるようです。

失敗した人の状況を調べてみると、ある傾向が見て取れます。それは序盤にビギナーズラックで成功した人ほど資産を失っているという事です。人間うまくいっている時はどんどん前に進みたくなります。少し損失を出したからと言って、それを取り戻そうとムキになってしまうんですね。そこで損失が増えてしまう。

生活に必要な資産までつぎ込んでしまっている人も失敗している印象があります。生活がかかっているので、簡単に引き下がれないというのが、損切に失敗する原因なんでしょう。

これらのことを考えると、FXのリスクを抑えて成功するには生活に影響が出ないほどの余剰資金で始めること、これに尽きると思います。

Posted in : FX

Leave a Reply